大学のブログに写真が載った。

9時50分就寝、4時起床。
3時にトイレに目覚めたのでもう少し寝ようとしたがなぜか寝つけず、4時に起きた。
気にになっていた教科書の朗読をして、ようやく最後までたどり着き、内容が把握できた。
しかし、単語や言い回しなど不明な点がいっぱい。
そしてまだまだ、読み方が下手で時間がかかる。
これが小学生ならとっくに暗記まで出来ているだろうなと思うと、わが身の頭の回転がまったく停止して機能していないように感じる。
街路樹の桂の葉がたくさん落ちるようになった。
今朝は竹箒のお出ましであった。


9時半から11時半までの2時間、体操の2回目。
今日から1階の和室でやるそうだから、当然飛んだり跳ねたりの動きはなさそうだ。
帰宅して午後は池袋の銀行関係に行く予定。
間もなくNHKの朝ドラが始まる。


大学のブログに水谷先生が自分の写真を載せてくださっていた。
美人だといいんだけど、ちょっと恥ずかしいな。
でも、昔、子どもたちの前で手品をしているようで懐かしく思った。


http://blog.goo.ne.jp/seitokukokusai/e/4a1780ad3752a69508d376055b1f6cb9


 ユニ先生、すてきだなあ〜。
あとで知ったことだがユニ先生は最初のお点前の時、上っていらしたそうだ。


 手品しているみたいで楽しそうだな。
でも実際は「なんで?」と思うほど声が上ずっていて、元に戻らなかった。上がっていたようだ。

後ろの黒板に張ってある紙はお静さんがトレの結び方を図解してくれたもの。
その隣はtaeさんのブログの「結びに夢中」から抜粋したものをお静さんが大きく書いてくれたものである。
お静さんが体調を崩したため最後の写真に入っていないのが残念である。
taeさんは現在ソウルでメドゥプの修行中であるが12月2日のレッスンに申し込みして教わることになっている。
これまた楽しみだな。

 大学で聴講生の時一緒だった雪ちゃんと一緒の写真がのっていてビックリした。
この日、ヤコちゃんも一緒に来てメドゥプもユニ先生のお茶も体験できてよかった。