血圧の変動。

12時40分就寝、4時50分起床。
最近2時間くらいでトイレに起きなくなったので、炊飯器のスイッチを入れるわけにはいかない。
5時食事だから寝る前に炊飯のスイッチを入れて寝た。
桂の落ち葉がいっぱい道路掃除をしながらも、眠いので寝ようと思っていたが、結局新聞見ているうちに時間が過ぎて間もなく8時になる。
NHKの朝ドラを見た後昨日の午後見られなかったKBSの「愛よ愛」の再放送を見る予定。
終わったら9時20分だから10時予約の脳外科に行かねばならない。
帰ってきたら寝よう。


インフルエンザの予防注射をした。
今日の血圧は異常に低い。
診察室で計測値は126と56、脈拍56であった。
病院のロビーの血圧計で計ると1回目145と80、脈拍62
2回目は129と72、脈拍60であった。
血圧は変動しているものだが、診察室で計ったのは下があまりにも低かった。