ドンちゃん、通訳大学院合格おめでとう。

1時半就寝、8時15分起床。
今日はKの仕事が遅いので9時に食事なので、朝ドラも見逃す程ゆっくり寝た。
今日の東京は雨。
今日はドンちゃんの大学院最終発表日だ。
朗報が届くのを楽しみに待とう。


ドンちゃん、おめでとう。韓国外国語通訳大学院と言う学校に合格した。
ドンちゃんの実力なら、当然合格間違いナシのドンちゃんだった。
でも、良かったね。
韓国の女性はみんなよく勉強するんだねえ。


TV見ていて中本氏がプロデュースしていた「あなたを愛しています」の舞台が12月2日日本教育会館の一ツ橋ホールで開演されることが分かった。
すでに午前の部のチケット(3,990円)は売り切れで午後17時からの分はありそうだ。
この日、taeさんにメドゥプを教わることになっているので、パスすることにする。
行こうと思えば横浜から直行すれば十分間に合うが、夜は寒くなるし、最近は健康に自信がないのでやめることに決心する。
今朝も10時ごろ食器洗いをしているときに5分ほど心臓に違和感があった。
昨日の血管年齢を思うと、いつ血管が破裂しても仕方がないので大事を取ろうと思う。


今日は珍しく朝から辞書を引きながら勉強している。
イユニ先生の文法辞典が役立っている。
10時から2時45分まで勉強の予定でいたが、始まりは11時半になり、結局集中したのは2時間だけであった。
それにしても良く頑張ったもんだ。
勉強するのが面白い時は集中するもんだ。