夜遅くお餅と野菜がいっぱい届いた。

昨夜、7時半には寝たろうか。
3時40分起床。なんと8時間もトイレに起きなかったことになる。新記録だ。
洗濯物を干したり、たたんだり、ブログを書いたり…。
まだ5時半だ。
6時以降でないとブログの日にちが反映しないので後ほど保存することにする。
今日は昨日行かれなかった映画に行くつもりだったが、家の中を掃除することにして後日行くことにしよう。


何となんと、今日の探し物はかごの下に雲隠れしていた。
あみの籠なので下がすいているが、洗濯物を室内干しした後の籠にKの乾いた洗濯物を畳んで入れてあったのである。
そんなわけで見えなかったのだ。
カードを取りだしたとき、飛んでもぐってしまったのだろうか。
連日探し物の勉強だ。ハハハ。
間もなく7時になる。


3時半から5時、ようやく車椅子のTさん宅に行くことが出来た。
話はいつも同じ繰り返しだが、始めて聞くようにしている。
小学校時代の友達が今でもワンサカ来てくれると言っても、昔の話である。
交通事故で歩けなくなっているが、とてもお元気でしっかりしていらっしゃる88歳のご夫人だ。
時間があればたびたび話し相手に行ってあげたいものである。


買物して帰宅したら5時40分。
今日こそは娘宅のように家の窓を開け放して掃除したいと思いながら、今日も出来なかった。
昼寝して出かけたお陰で体が動き出した。
これから、TV見ながらアイロンでもしよう。


今夜はシンガポールスカイプ
最近は以前のように画面が固まったり声が途切れたりすることが少なくなって状態が良いので嬉しい。
皆元気そうで何よりである。


「あ〜、食べ過ぎた〜」と言うと「お母さんはいつも食べ過ぎたって言ってるね。言わない日は年に何回もないね」とKに言われてしまった。
事実その通り、反論なし。ハハハ。
どうやったら、食べないようにセーブできるのだろうか。
胃袋が悪くなればいいんだろうな。
食べる楽しみがあるからこそ、1日が悔いなく過ごせるのだが、とにかく考え方が間違っている自分である。
ストレスを発散しているのだろうか。


間もなく夜の10時。
佐川急便から電話あり。
昼間届けられなかったのでこれから10分くらい後に届けるけど大丈夫かとの問い合わせであった。
暮れだから宅配業者もご苦労様なことである。


徳島から、白菜、キャベツ、大根、ホウレン草、小松菜、干し柿が大きな段ボールにどっさり。
そのほかに美味しそうなお餅も届く。
丹精込めて作った野菜は東京では食べられない味である。
大根はオロシにしても甘くてとろけるような味なのである。
葉物も甘みがあっておいしい。ありがたし。
今日、買物に行って野菜を買わなくて良かった。
いつも頂いてばかりで申し訳なし。
早速自家製の干し柿をいただいた。
お餅は明日頂くことにしよう。


美味しいお餅を作るところがあるから送るとおっしゃっていたが、見るからにおいしそうなお餅だ。
太ること間違いなし。
あ〜〜〜〜。嬉しい悲鳴である。