韓国映画を見てきた。

12時半就寝、8時半起床。
今日も8時間トイレに起きなくて済んだ。
確実に薬が効いているようである。ありがたし。
体操教室に行っても終わってからトイレに行くだけで、中間の休憩時間に行くこともなかった。
鼻水が相変わらず垂れるほどなので、風邪薬を飲んで行ったら眠くて眠くて。
体調が悪かったが、終わった時は椅子からスッと立ち上がることが出来た。
スクワットは股関節から曲げることを教わってから、上手にできるようになった。
ふくらはぎの筋肉運動やストレッチをやっているせいか、足がつることがなくなっていることに気がついた。
肩こりもお医者で電気治療をしてもすっきりしないが体操すると肩こりにも効果があり少し解消している。
ありがたいことだ。次回は1月4日である。
サボらないで運動しなきゃな。
今日は曇っていて寒い。寝坊したのでNHKの朝ドラも見ていないので12時45分からの再放送を見る予定。


昨夜、ネイバーで韓国ドラマを検索して、現在韓国で放送中のところまで見たけど、まだ延々と続く様子。
そんなわけでちょっと興味がそがれたがやはり見てしまう。
2時45分からのドラマを見て3時25分に家を出て33分発の地下鉄に乗って新宿3丁目にあるシアター新宿に行ってきた。
「拝啓 愛しています」と言う題名の韓国映画である。
しばらく待って4時15分から始まったが、何とお客は2人だけ。
次の上映時間のお客もいなさそうな感じであった。
全く閑散としていた。経営大丈夫かしらと心配になった。
館内はきれいでトイレもきれいで、チケット売り場の人たちも感じのいい人で駅から2,3分で近いし環境的に言うことなしなんだけどな。
映画の内容は高齢者のメルヘンと書いてある新聞もあったが、やはり若い人には受けが悪いだろうな。
雨が降っていた形跡はあるが全く濡れずに帰宅できた。
少々、疲れたのでもう寝ようと思う。