家庭のことをいろいろやって充実した日だった。

9時半就寝、7時起床。
この間、9時間半1度もトイレに起きなかった。またもや新記録。
今日は娘が野菜を持ってきてくれる日で孫との映画も打ち合わせる予定だが、光ちゃんがフランケン・ウィニーと言う映画が良かったようなので候補に挙げてみようかと思う。

今日は見たいTVもないので朝から家の中の片付けに追われている。
野菜をたくさんいただいたので、もっぱら野菜、野菜。
ダイエットできるといいな。
頂き物のお餅が美味しくておいしくて。
ヨモギの香りがとてもよい。
ソウルでヨモギの粉末を1kgも買ってきているが、風味が感じられないので使い気がしないでいる。
でも勿体ないから使わなきゃなあ。
娘が田づくりやニンジン、紫大根、ジャガイモなどを持って来てくれた。
美味しいお餅を少しだけおすそ分けして持たせた。
今日、自分が食べる予定でいたあんこのお餅を3個分、半分ずつ食べたが、娘が美味しいと食べてくれた上に自分はダイエットになったので何よりであった。
今日から、当分野菜中心の食生活だ。
いつまで続くか不明だが頑張ろう。
韓国語で三日坊主を 작심살일 と言うが、それにならないようにしなきゃな。
ハハハ。いつも自嘲的笑いである。


昨日見た映画。


書類をプリンターからPCに取り込もうとしたが、どこに入ったのか行方不明になってしまった。
ついでにKに写真の印刷方法を教えてもらった。
Mから印画紙を沢山もらっていたが、初めて印刷することが出来た。
初めてのことを一人でやるときは、いつもわくわくドキドキしながらだったが、教わりながらだからいとも簡単にできた。
面白かった。


久しぶりにエクセルを使った。
未来っ子保育園の求人票をもらったが、N先生のところに送ったとき読みとれなかったらしいので、アッちゃんの原稿そっくりに打ったが、もういいと思っても罫線が太かったり、ちょん切れてたり、ずいぶん格闘したが、見栄え良く出来たので、やりがいがあって満足である。
我が家のFAXは、感熱紙の上に、ほとんど使っていないので紙が茶色がかっている年代物だ。
部屋の片付けをそっちのけでやってしまった。
残りは明日1日しかない。頑張らなきゃな。