ついに外出せず。

2時半就寝、6時半起床。
睡眠が不規則なため、今日は規則的な生活はできないだろうな。
体重がついに大台を超えてしまった。
3キロ落とす予定が3キロ増えてしまったのである。
あ〜あ。


ようやく、年賀状を書くことが出来た。
手書きは到底無理なので諦めて表も裏もオール印刷文字。
以前使っていた住所録も消えてしまって、あったとしてもビスタでは使えないので筆まめを買った。
Mがくれたプリンターもすぐ横にあり、印刷も楽でありがたし。
もう11時も半に近い。
今日の外出予定、思案中なり。


睡眠の不規則がたたり、眠くて仕方なし。
ついにSさん宅はKに行ってもらって自分は昼寝。
常々Kも行きたいお宅だったので、よかった。
高校時代の後輩も来て随分充実した時間が持てたようで、ご馳走になって10時40分ごろ帰宅した。
Sさん宅は我が家の恩人とも言えるお家であり、自分が死んだときお世話になりたいと思っている。
ありがたし。
もう1軒お邪魔する予定だったN先生宅は用件のみFAXで済ませた。
N先生は月曜日の午前中は時間があるとおっしゃって下さったが、体操教室があるのでお断りしたが、近いうちにお会い出来たらと思っている。


韓国語を読むとき、なんとなく読んでいたが、辞書をひいて単語に長音の記号を書き入れた。
夜遅くに始めた韓国語の勉強が面白くて1時過ぎまでやったので、目がヒョロヒョロになってしまった。
1時半に床に就いたが、布団乾燥機のスイッチを入れておかなかったので、寒くて途中に起きだしてソックスをはいて寝た。