豊島病院に行く。結局勉強できず。

11時30分就寝、4時半起床。
昨夜目覚ましをかけるのを忘れたが、体内時計がセットされているようで起きることができた。
昨夜の残り物があるので、電子レンジで温めるだけ。
今日もKの仕事が早い。
孫のロタでの入院、その後の様子がブログに書いてくれてあったので良かった。
熱や下痢はあるが吐き気はおさまり、水分も固形物も受け付けるようになったとのことで、少し安心する。
今日はHさんがボランティアする幼稚園の卒園式、天気は夜まで雨が降らなさそうで良かった。
自分は豊島病院の予約日。
自転車なら行くのにわけはないが、バスを乗り継いでいくので8時ちょっと前に家を出る予定。


帰りは歩いて区役所に出て用足しして、その後バスで池袋に出て、銀行関係やデパートにより帰りに千川の耳鼻科に寄る予定だったが、疲れたので区役所前から地下鉄に乗り、環七をバスで帰宅。
豊島病院の先生は3月末で蓮田にある小児医療センターに転勤されるので、大和病院に紹介状を書いて下さった。
ここならバス1本で行かれて地下鉄に乗る時階段のそばにあるので便利である。
そんな訳で、病院の下見をしてきた。
紹介して下さった先生の診療日は火曜日だけだった。
何かに引っかかると思っていたら23日の火曜日は「結びに夢中」のtaeさんの手作りマルシェの出店日であった。
ともに午前中なので大倉山には行かれなくて残念である。


12時10分前に帰宅。
眠いが食事したりお風呂に入ったりしながら、今日が最終回である「愛よ愛」を見終わる。
これからひと眠りする。
間もなく3:30。
寝て起きたら5時半だった。
娘の家からもらっている牛蒡(ごぼう)で何かを作りたいが、明日はスカイプの授業がある。
もう、6時を過ぎた。

結局、何もと言うほど勉強ができていないのでやることにしよう。


と、書いたがやっぱりダメだった。
「全部あげるよ」というTVその他を見てしまった。
明日はKが4時に来ると言うので10時半には寝よう。
寝るまであと15分しかない。