PC1階で使えるようになった。不思議。

10時半就寝、4時50分起床。
昨日今日、朝の早いKにお昼用に昨日は辛子明太子、今日は梅干し入りのおにぎりを作って持たせる。
昨日はマザー牧場に行き、今日は運動会だとか。 
共に天気がよく良かった。
今日の自分は勝田台。
自分のお昼用にクロワッサンやブドウ入りなどホテル用のパン4種、リュックに入れた。
前回はちょっと早すぎたので今日は9時40分か46分のバスに乗って出かけることにしよう。
帰りに体力と時間の余裕があれば、区役所前で途中下車して用をすますことにする。
(バカだなあ、今日は土曜日で役所は休みだよ。気がついてよかった。この前もドジしたもんな。)


朝食はたっぷりと言うより、過食の言葉がふさわしいか。
お昼はパンだけだから栄養的に偏(かたよ)ると思うと、ついいろいろ食べてしまった。
ハハハ。自嘲的(じちょうてき)笑い。


膝が痛むので湿布して庇(かば)いながら歩く必要あり。
最近もらっている湿布薬、自分が好きでない匂いがあり、嫌(いや)だが匂(にお)い無(な)しのは はがれやすいので我慢(がまん)我慢。
でも人に臭(にお)うだろうからちょっと嫌だな。


釜山に送ったハモニカ、いまだに保管のまま。ちょっと心配。
早く手元(てもと)に届くといいな。


9時半に家を出て、12時5分発のスクールバスに乗り、5時10分帰宅。
先ずはEMSの追跡調査。
ありゃ〜、まだ今日も保管のまま。
虎準さんの携帯に電話する。
ちょうど先生が傍にいらして電話に出られて、月曜日に配達して貰うことになっていると聞き安心した。
虎準さんは、友達と山の木を切ったり手入れをしてくれているので助かると先生は喜んでいらした。
雇(やと)った人だと、この頃は時間になったら仕事が残っていても帰ってしまうそうだ。
先生も足が痛くて歩くのが大変だとおっしゃり、月曜日は嫌いでも注射に行かれるそうだ。


今日はUSBを持って行ったのでそれに入れてくるはずだったが、電波状態が悪いのかうまくいかず、印刷物をもらった。
自分としてはその方が良かった。
我が家で印刷すると思うと二重手間だからこの次も印刷して貰ってこよう。
電車の中でも見られるしな。
授業中、みんなPCに向かっているので顔が見られず、先生の顔もPCに隠れて見られず、ざんね〜ん。
今日も隣は松本氏でありがたし。
でもゆっくりしゃべる暇がないので、これまたざんね〜ん。
帰りの電車は顔見知りのお二人で色々しゃべくって楽しかった。
以前、NHKTVでやった「ミユキマイラブ」と言うドラマを映像を見ながら勉強した。
最終講座の日はそれぞれの役を担当して映像に合わせてセリフを言うそうだ。
モタモタしていると次の人のセリフが言えないからと言われた。
ちょっとプレッシャーだな。
その上自分は物覚えが悪い。はたして…?


京成電鉄は土日の回数券は14枚あるとお静さんが教えてくれた。
片道360円のところ260円弱だ。ありがたし。


今日は足は痛いし元気が出ず、ドリンクを飲んで行ったが体調はいまいちだった。