昼寝2時間以上。夜はスカイプ。

昨夜ずいぶん昼寝をしたので、TV見ながらアイロンかけて寝たのは12時半。
朝5時に目覚め昨夜9時にトイレに行ったままだったので起きだしてそのままTVタイムになっているが、体が動かず体操もしなかった。
排尿間隔が夜間8時間と長くなって嬉しい。
朝食の準備はできたので、これから寝ようと思うが、どうも時間的に中途半端だ。
あと少しでBSであまちゃんが始まるし、昨日見そびれた「少女サムセン」も見たいし…。
東京武蔵野病院の脳外科は10時予約だし…。
今日も天気よし。
今日仕事がないはずだったが、急遽(きゅうきょ)仕事が入り出かけることになったので消毒はできない。
剪定だけでもやるので7時に起こしてと言っていたが、可哀想だから起こさないでいる。
6月2日まで連続仕事が入っているらしい。
彼の仕事ぶりの評判が良さそうで、指名で仕事が入ってくるようだ。
次から次へと友達の紹介で指名4回目になるお客さんもいるそうだ。
ありがたし。


7時半ごろ、自分はTVを見ていてひょいと外を見たら、すでに剪定をしてくれていた。
TVが終わって自分も手伝って、ずいぶんすっきりした。
病院の帰り、ラ王のとんこつ味のカップ麺を買ってきてお昼に食べたが、なぜかあまりおいしいと思わなかったので、買い置きしてあったラ王の醤油味も食べてみたが、自分の嗜好(しこう)が変わったのかなぜか今一だった。
この前食べた時は美味しかったんだけどなあ。
朴先生に頼まれたもの、病院に行っている間に不在票が入っていたので再配達を受ける。
すぐ配達してくれたので、TVが終わった2時半ごろ郵便局に行ってEMSを出すことができた。
間もなく4時になる。
眠気が襲ってきたので寝ることにする。


起きたら7時。
ちょうど「姉さん」と言うTVをやっていて引き続き「頑張ってミスターキム」も見る。
9時半からAとスカイプ予定。
明日は娘の家に午後留守番に行く予定。


スカイプって便利だなあ。
Tの小さい時の写真があって、みんなで50分近く楽しむことができた。
Aは会社の用事で11月に日本に来るそうだが、自分は韓国にいるので会えなくて残念だな。


今日ジヒョンちゃんから結婚式の招待状を頂いた。
形式的な日本と違って暖かい文面だった。
自分には、健康面で不安があり参加できなくて残念だが、招待状を大事に取っておく。
ジヒョンちゃん、お幸せにね。