カーブス退会した。

10時半就寝、5時半起床。
天気よし。体調もよし。
朝食食べ過ぎて、胃の中にもたれ感あり。
納豆を噛(か)まずに飲み込み状態だったためかな?
ダイエットのためにはよく噛むことが重要なのにどうしても早食い大食いになってしまう。
良くないな。
杏の葉っぱの虫食いがひどい。
ようやく明日、天気もよさそうだし仕事休みのKに消毒して貰えそうだ。
今年は久しぶりにヤマモモが豊作のようだ。
明日ネットをかけて地面に落下しないようにする予定。
夫と二人で毎年ネットかけをやっていたが、今はKが頼りである。
ありがたし。
今日はカーブスの解約手続きをしたあと、尚子ッシとマックでおしゃべり。
そのご東上線で池袋に出て、業者対象のお店で朴先生用の白髪染めを買ってくる予定。
朴先生に頼まれた6か月分のCaの注文もした。
洗濯機3杯分の洗濯をする。


予定通りのことができて、帰りに整形でリハビリ。
帰宅したらちょうど4時。
足に力が入らず疲れた。
尚子ッシ、来年留学するそうだ。良かったな。


昼寝して起きたら7時だった。
寝ている時右ひざ内側がズキズキ痛み、鎮痛剤を飲みたい気分だった。
Kは明日休みのはずが仕事が入り出かけるので、杏とヤマモモのことは後日になりそうだが、剪定だけでもやってくれそうだ。
もう10時15分にもなる。これからTV見ながらアイロンがけをしよう。


そうそう、日暮里の後藤の飴屋さんのご主人は2年前に亡くなられたとか。
Kがたまたま立ち寄って、小さい頃相撲をしたのを覚えておられたそうだ。
恰幅(かっぷく)のいい3代目になられていた。
ニッキ飴とさらし飴を買って来てくれたので、お仏壇にお供えする。
あの世で出会っているかなあ。
先代のご主人が懐かしい。
近いうちに行って来(こ)なきゃな。