娘の家に行く。

12時半、就寝、6時起床。
今日は塩鮭と梅干しのおにぎり作る。
高級な梅干し、種をとって一個分入れたり塩鮭をたっぷり入れてそれぞれ海苔1枚でくるむので市販(しはん)ではとても買えないものである。
昨夜、スカイプ愛妻弁当(あいさいべんとう)ならぬ愛ババ弁当を作ってやっていることを話をして笑った。
ハハハ。
何もしないよりやることがあって、ありがたし。
自分ひとりだと、キュウリも丸かじりしてるだろうなと思う。
思うは韓国語でセンガkカダだけしか知らなかったが、最近ヨギダという言葉を知った。
ヨギダを使うのは少々上品な表現らしい。
自分にはちょっと不似合(ふにあい)な表現かな。ハハハ。
これからシャワーをして掃除機かけて拭き掃除してと、少し意欲的な気分である。
午後は娘の家に出かけるので、勉強道具を持って行こう。


1時過ぎに家を出て9時20分帰宅。
娘は義父の付き添いで先日の検査入院の結果を聞きに行ったが、がんの心配は全くないとのことだったので安心した。
しかし、近いうちに入院手術の予定とのこと。
とりあえず次回、6月10日に娘の家のする番に行く予定。