森恵さんのライブに行った。

12時半就寝、7時20分起床。
たっぷり寝たせいか疲れがとれている。
今2回目の洗濯機が回り、アイロンがけが何とまあ、9枚もたまっているのをやっつけねば。
天気は曇り。
朝食食べ過ぎて、胃にもたれている。
最近胃が弱くなった感じである。
咳は相変わらず続いているが、肺結核の心配はなさそうなのでひとまず安心。


昨夜大井町と電話して心采ちゃんから9月16日にピアノの発表会があるから来てと言われたが、残念、その日は行かれない。
ビデオを見せてもらうことにした。
今から楽しみなり。プールも頑張ってクロールを練習しているそうだ。
理翔くんは度々中耳炎になり熱を出すが夫婦で互いに休みを取っているそうだ。
大変だが、頑張っているようすでひとまず安心する。
四国に野菜のお礼の電話をしたが、栄子ちゃんが膝に水がたまって破裂して大変そうだ。
痛くて歩けないとのこと。
自分も膝が悪くて庇(かば)って歩いていると良い方まで悪くなり両足痛いので痛さはよくわかる。
お大事にね。
お互い、病気を友として頑張りましょう。


いつも見ているブログの更新がないと心配である。
娘とユミさんのブログ、朝から何度も見返している。
大丈夫だとは思うけど、やはり心配なり。


NHKでのど自慢をやっている。
以前は演歌が聞かれなかったが、最近は大丈夫になってきた。
11年以上かかったが、何事も日にちが解決するもんだなあ。


急遽(きゅうきょ)渋谷の道玄坂ユニクロのあるビルの6階へ行って森恵さんのライブに行ってきた。
Kが仕事のため、行かれなくなったためだ。
3時過ぎてからバスで常盤台に行って薬局で買い物した後東上線で池袋に出て渋谷に行った。
森恵さんは一度Kと一緒にライブに行ったので今回で2度目である。
帰宅したら8時過ぎていた。
すごい声量のある人で聞きごたえがあった。
時々TVでも見られるようになったのでそのうち紅白に出られるかもしれないと期待している。
Kは「森恵と愉快な仲間たち」の一員だそうだ。
写真撮影はダメなのでホール前の花を写してきた。