EMS13690g 出す。

10時半就寝、6時半起床。
昨日、まったく勉強ができなかったので、今日こそやらなきゃ。
でも、整形のリハビリやお墓にも行きたし…。
シンガポールに送る荷物も作らねばならぬし…。
ユミさんからメールが届いて安心した。
そうだ、大学に杖を忘れているのでメールしておかなきゃ。


OKマートで買い物して、帰宅後間もなく宅急便が届き、EMSで送るものを作る。
先ずは箱の調整。いびつにできていたので物差しで測ってきちんと作る。
ガムテープは強力な物を買ってきたので安心だが、箱の強度が弱そうなので厳重にする。
結構時間がかかって、出来上がったのは3時。
郵便局に持って行った。
14キロ近くあったので、Kの家から台車を出しておいてもらう。
彼は今日仕事が休みで荷物出しや棕櫚(しゅろ)やビワの木の剪定(せんてい)をするはずだったのに、できなくなってしまった。
元気で忙しくてありがたいことだ。
それにしても連日の仕事で休みなし。
少しはゆっくりさせてやりたいが…。


昨日から勉強するつもりだったのに、ライブに行ったり、今日は荷造りで時間が過ぎてしまった。
5時半から図書館に行って閉館まで集中して勉強することができた。
と言っても、教科書1枚分の単語調べができただけ。
まだ4枚半も残っている。
帰宅したらちょうど8時。「頑張ってミスターキム」を見る。
もう9時を過ぎた。Kが帰宅した時、食べさせるサラダを作り始めた。
メインは鳥か豚。どっちか焼く予定。


EMSより国際宅配便の方が安いようだ。
ネットでは詳細が分からないので電話で問い合わせてみた。
個人の荷物も扱うが、シンガポールへは口に入る食べ物は一切送れないとのこと。
我が家ではスナック類を送ることが多いのでダメだな。
それから韓国には食べ物は良いが薬はダメとのこと。
3か月分の飲み薬や貼り薬、目薬などかなりの量を送っているから、韓国もやっぱり国際宅配便はダメだとあきらめがつく。
少々高いがEMSで送るしかない。