うっとうしい天気だった。

11時半就寝、5時起床。
4時半に土砂降りの雨の音が聞こえたので干(ほ)しっぱなしの洗濯物を取り込み5時まで寝る。
雨がやでいるうちの外掃除も終え、これから睡眠不足の解消(かいしょう)をしようと思う。


なんだかだやっていて、寝たのはお昼前から1時半まで。
宅配便が3件あったが、受け取ることができた。
アイロンもTV見ながらYシャツ10枚ほどかけた。
郵便物の不明な点も電話して解決したし、ヴォイスレコーダーも電話で解決した。
修理に送らねばならないかと思っていたが初期化して解決。
しかし録音したものはみんな消滅(しょうめつ)。
仕方(しかた)なし。
間もなく5時になる。
眠気(ねむけ)も飛んだので図書館に行って明日の授業用の勉強して来よう。
いつも一夜漬(いちやづ)けの勉強だ。


今日の図書館3時間は集中できてソナギの書き写しもはかどった。
しかし手が痛くなって帰宅して鎮痛剤をすりこむ。
土曜日と火曜日の授業のため前日は忙しい。
 

今日はなぜか肩と首と腰が痛む。
うっかりして整形に行くのを忘れてしまった。
今日は降ったりやんだりの天気。
布団は乾燥機にかける。