お盆の準備で忙しかった。

12時20分就寝、5時10分起床。
朝涼しいうちに散歩がてらお墓に行くことができた。
これからBSであまちゃんを見た後、有楽町線で有楽町に行く。
れんげを買った後三田線芝公園まで行き大韓航空でEチケットに交換して帰りは区役所で医療費の申請予定(しんせいよてい)。
明日は迎え火を焚(た)く日だが、ユニ先生の講座もあるし忙しい。


12時35分帰宅。
屋内や電車やバスの中は涼しいが、外はやはり暑い。
すぐクーラー入れてシャワーで汗を流す。
現在1時半過ぎた。
あと15分でTVが始まる。
食事の用意も出来たので食べながら見ることにしよう。
宅配便の人に麦茶を入れてあげると、喜んでくれた。
良かったな。


2階は36.5℃もあるので、ついにエアコン入れて昼寝する。
起きたら5時半。
涼しくなって買物に行く。
花屋さんにはホオヅキが売り切れていた。
それもそうだな。明日迎え火だもんな。
明日は3時まで授業があるので3時半のスクールバスに乗ると、帰宅は6時くらいだろうな。
帰宅したらすぐ迎え火が焚(た)けるように準備しておかなきゃ。


Kに手伝ってもらうつもりでいたら今夜も遅いし、明日も遅いしだからあてにならない。
そうそう、Eチケット遂にゲット。
9月6日(金)9時25分成田発、11時50分仁川着だ。


あ〜あ、ついに勉強できなかった。
まあ、いいや。ケセラセラだ。
これからまだアイロンして、部屋を掃除してお盆の飾り付けをしなければならない。
現在21:40分。