EMS出す。ようやく耳鼻科に行かれた。

早めに寝ようと思いながらも時間経過、11時15分就寝、7時起床。
10時から12時の間に日本郵便が来てくれるので、8時半に家を出て病院へ行き大腸がん検診の便を届けてきた。
朝から曇り空。小雨が降ったりやんだり。
今日こそ耳鼻科に行きたい。
EMSさっさと取りに来てくれるといいな。


11時5分前に取りに来てくれた。
耳鼻科に行っていると時間が慌(あわ)ただしいので、先ずは整形外科に行ってリハビリを受けて来よう。


整形では金曜日から腰の牽引が20キロから23キロになった。
20キロでは何も感じなかったが3キロ増えると引っ張っているという感じがする。


若返りリトミックと言う2時間の講座を受講した。
自分がやっているリトミックと比較すると、比較する方がバカとしか言いようがない。
対象者は65歳以上だから、それなりに昔の歌を歌っていたのかなあ。
今回の参加者は海外旅行や国内旅行を楽しんでいる老人くさくない人たちが大勢であった。
講師の方は一生懸命2時間のプログラムをこなされていたが、単発の講師の職業も難しいなあと思わされた。

部屋は冷房が効いていて、やけに喉が渇いて水ばかりたびたびのんでいた。
帰り道マックに入ってソフトクリームを食べてから地下鉄に乗り、ひと駅先で下車してライフで買物して、耳鼻科によって帰宅したら6時を過ぎていた。

耳鼻科はでは季節的な副鼻腔炎とのことだった。
鼻づまりでSASの器械が機能しづらいのか夜間にトイレに起きていたので、鼻の通りがよなればいいな。
まだ歯医者にも行かねばと思っている。


このところ市販の冷やし中華ばかり食べている。
体重は減ることなし。
疲れて勉強する気力なし。
「頑張れミスターキム」を見て、9時には寝てしまった。