EMS荷物づくり完了。

12時45分就寝、途中1回トイレに目覚(めざ)め8時15分起床。
またもや「あまちゃん」見逃(みのが)したと思ったが今日は日曜日だった。
10:10分から始まる「終戦のエンペラー」を見るつもりでいたがちょっと無理だな。
これから気が向いたら池袋に行ってみて来よう。
今日は朝から太陽がぎらぎら。
昨日の雨はすごかったな。


韓国語の書き写しをしている時、娘と下の孫が来る。
この前来た時、孫のKが忘れ物をしていたのでちょうど良かった。
カエル大好きのK孫、この間買ってやったカエルは「ケロケロ」と言う名前だとのこと。
嬉しそうに抱っこして来ていた。
PCでTのサッカーの試合でTがゴール決めた物とか何回も見た。
K孫も自分でPCが出来るようになっていてWクリックして再度Tのサッカーを見ていた。
夫の病院の待ち時間を我が家で過ごしたので、自分も出かけないでいて良かった。
そのお陰で、宅急便も受け取ることができたし、OKストアに行ってシンガポールに送るスナックも買ってきて梱包(こんぽう)が完了(かんりょう)した。
日本にいる時は何かを送ってやりたいと言ってもいつも何もいらないと言うので何も送ったことがなかったが、外国では同じものがあっても味が少し違うそうだ。
そんな訳でパッキン代わりに日本のスナックを入れている。
喜んでもらえるので嬉しい。
今年の8月は上の孫Hがフィリピンへ。
シンガポールに住む次男は仕事でアルジェリアへ。
光ちゃんポーランドへと、旅立つ。
自分は、各地について何も知らないから勉強させられる。
9月になれば自分は韓国だし、ずいぶん国際的になってきたもんだ。
ボケていられないな。ハハハ。


終戦のエンペラー」と言う映画、最終回の8時からを見ようと思ったが6時前からまたもや雨が降り出し、雷の音も聞こえるのでやめる。
明日午前中にはEMSの集荷があるし、午後は1時半から赤塚健康福祉センターで65歳以上の「おとなの学校」と言うのがあり、講師の肩書が「若返りリトミック講師」と言うので野次馬的に参加を申し込んだ。
その他整形外科と耳鼻科と歯医者も行きたし、池袋で映画のほかに買物もやりたし、区役所へも行きたし…。
健康診断を受けている病院へ大腸がん検診の便も届けねばならない。
そうそう、韓国語の音読もやりたし。
そろそろ韓国行きの荷物のリストも作らねばな。
図書館で借りた本、いまだに読めないでいる。
あ〜、忙しい。
忙しいと言っていながら何もしなくても食べるだけは必要以上に食べている。
これが良くないと分かっているんだけどなあ。