有意義な一日だった。

9時就寝、4時半起床。
1週間に1度の骨の薬飲む。
昨日は小雨が降り続いたが、今日は大丈夫かな。
夜、スカイプの授業あり。
単語調べは終わっているが音読が出来ていない。
しどろもどろの読み方から少しは脱却したいな。
5分以上の間隔で指す目薬6本持って散歩がてらお墓に行って来よう。
昨夜スプーンや箸の抽斗(ひきだし)にゴキブリがいたと言ってきれいに洗ってくれてあったので整理して抽斗に収めねばならない。
昨日はなんだか疲れて何もやる気なし。
川越のSさん宅にお礼の電話をしただけ。
メールの返信もせず。
Kに何でもいいからあるもので作ってと頼んだらカレーを作ってくれた。
そんな訳で今朝はカレーだ。


箸やスプーンの整理をしながらTV見ていて、間もなく11時になる。
これから耳鼻科に行く予定。
鼻詰まりが治ったら、今度は鼻水タラタラになってきた。


鼻水タラタラはアレルギーのようだった。
吸引のことなんて言ったっけなあ。こんな言葉も出てこない。
当分耳鼻科通いもしよう。
帰り道、整形では午前の診療時間終了の10分前だったが、人が大勢いたのでリハビリすることにした。
1か所10分なので膝と腰の2か所やるから、20分かかるので、本来なら午後にするところだが…。
お陰で午前中にTVも見られたしお医者のはしごもできたし、良かった。
3時から7時まで図書館に行き発音のチェックして8時からスカイプの授業を受けて今日は有意義な時間が過ごせた。
スカイプの授業は8月の第3週までお願いした。
ソウルでもスカイプをお願いしようと思う。
先生は土曜か日曜に会って2時間くらいと言って下さったが、自分は2時間だと負担かもしれないからと一応現在と同じ1時間半の予定。
ソウルでの勉強、楽しみだな。