航空便11.6kg出す。

12時過ぎ就寝、4時35分起床。
雨が降っていたこともあり、窓は全部閉めて寝たが、涼しくてトイレに起きたあと、そのまま起きている。
着々と準備進行中。
若布の依頼文もワードで打ったので9月に入ってから送信しようと思う。
昨日初めて、先日の食事会の写真印刷をしたが送るには手紙を書くのが苦手なのでどうしようかと思っていたが、N先生には千川の整形の地図を送って差し上げる必要が出来たので、手紙もワードで打って投函した。
昨夜遅くにポストに入れておこうと思ったが雨足が強いので今朝にした。
今朝は雨もやみ、秋のように涼しい。
今日は郵便局から航空便の集荷に10時から12時の間に来てくれる予定。
集荷料は100円かかると思って今まで郵便局に持ち込んでいたが宅急便は有料だが、海外便は無料とのこと。
しんどい思いをしなくても良くなったのでありがたい。
昨夜またまたドジをやっていた。エアコンは消したが部屋の電気は消し忘れ。
2日連続のドジ、気をつけねばと痛感する。
新潟のアキコッシが昨日下宿に到着したようだ。
会えるの楽しみだな。


朴先生からお昼頃電話あり。
頼まれたUVクリームは9個しかそろわなかったのであと1個買いに行くと言ったら買わなくて良いとのこと。
自然食で食べたごぼうを幼稚園のおやつにしようとやってみたがどうもうまくいかない様子。
ごぼうが出はじめたらお母さんにも教えたいとのこと。
自分が教えることにしたが、しばらくやっていないからうまくいくかな?
練習してみなきゃな。
「れんげ」もつけてみたいらしい。
9月2日に眼科の帰りに買う予定だから、買ってこよう。
重くなるからEMSで送らないとダメかなあ。
とりあえず航空便を出した。
机の横の本棚を片付けているが、なかなかはかどらない。
「少女サムセン」を見たら昼寝して整形と耳鼻科に行く予定。


30分の予定で目覚ましをかけたが、ベルが鳴らなかったのかなっても熟睡していたのか、とにかく寝過ごして起きたら4時半。
シャワーをしてすっきりするが、やる気なし。
そんな訳で耳鼻科は行かず整形で膝に注射と腰にリハビリ。
夜はスカイプの授業。今日が最後の日となった。
次回はソウルで、お会いするのが楽しみだな。