バイキングに行く。

11時半就寝、6時50分起床。
天気よし。朝は涼しい。
今日のお昼はバイキングだ。
昨日から足の踏み場もない部屋の片づけ頑張ろう。


又もや図書館の植え込みは草が伸び放題。
久しぶりに草抜きをする。
中腰で下向きしていると食べ過ぎた朝食がゲボゲボ飛び出してきそうだった。
お昼はバイキングなので控えておけばいいというのにねえ。
やっぱり食い助はここが違うんだなあ。
というよりかバカなんだなあ。ハハハ。


痩せたら買おうと思っていたズボン、やはりLLサイズで買うしかない。
買わなきゃ、ソウルではくズボンがない。
みんなくたびれてしまっているズボン、ちゃんとしているズボンはサイズが合わない。
ズボンを買いたくてダイエット始めたというのに、そしていろんなダイエット食を試したというのに、みんなダメだった。
ダイエット食だけでは胃袋が満足しないのだから当たり前だ。
食べて動かなければ太る。
当然の原理。ハハハ。


ドンちゃんが9月1日に帰国するので、お別れの意味でホテルメトロポリタンのバイキングに行く。
娘と孫二人とKの6人で行った。
ドンちゃん大好きの孫たちはドンちゃんの両側に座り、お話することしきり。
食べ終わった後、ドンちゃんと孫たちは原宿に行き、自分はKと一緒にビックカメラに行って目覚まし時計を買った。SDカードも買うつもりだったのに忘れた。
あと、美容卸のお店に行って用足しをする。
途中、のどがカラカラ、ペットボトルの飲料を買って飲み、整形で膝と腰のリハビリを受けて帰宅したら5時15分だった。
熱中症気味でお医者に行ったというドンちゃん、薬を飲んでいたが大丈夫だったかな。
4時ごろ娘たちと別れたらしいが6時からお茶の水で勉強だそうだ。
疲れていないかと気にかかる。
暑い中を歩くとやはり疲れて、2時間ほど昼寝した。


ドンちゃんと孫たち。


 今日、自分の胃袋に入った順番。


 写真を撮り忘れたがお肉1枚、このほかに余分に食べている。


 かき氷は殆ど食べてから写真を撮り忘れたことに気付いた。


 12時半からのタイムサービスのローストビーフは美味しかった。


 カップの縁にパイナップルがかかっているのは1時からのタイムサービスのマンゴープリン。プリンというよりゆるいゼリーのようだった。
隣にあるのはイチゴのアイスクリーム。


今日のバイキングこれにて胃袋終了。
ちらしずしとケンチン汁のようなもの、おいしかった。


この前ドンちゃんといった国会議事堂見学の時のホテルバイキングより、品数が豊富で全般的に美味しかった。
でも、外に出ると喉がカラカラ。あとで水をがぶ飲みしたから、味つけは濃いめのようだった。暑さのせいで味付けを濃い目にしてあったのかな?
娘は早々と味が濃いと言っていたが…。