寝てばかりいた日。

11時50分就寝、6時起床。
6時半から8時半まであちこち散歩に出た。
シンチョンからヨンセに出る通りは工事中。銀杏の並木がなくなったあと、電線が気になるが地下に埋める工事だろうか。深い穴が長く掘られていた。
ヨンセはがん専門病院の工事中だった。
セブランス前のエレベーターに初めて乗った。
車いす用のため速度はすこぶる遅かった。一般人は階段を利用しろと書いてあったが自分にとって階段はちょっと厳しいので利用させてもらった。
国鉄のシンチョン駅からイデに行く時銀杏が沢山落ちていたので、拾うつもりでビニール袋を持って行ったがすでにきれいの掃除がされていて残念。
イデに行くところは小さい実しかないが、ちょっとだけ拾った。
現代百貨店の向かいの道を歩いたり、ソガンの手前まで歩いて帰ってきた。
土曜日の食事は8時からだが8時半の食堂は満杯だったので、これから食事に行くことにする。
Mは昨夜遅くなったが、無事に帰国した様子。
娘はキャンプに行くようす。
Kは連絡がないが仕事で忙しいことだろうな。


朝も寝てようやく1時から勉強始めたものの、またもや寝て、勉強道具は出したまま。
一向にはかどらない。
朝の2時間の散歩が体にこたえているようだ。
今夜のメニューは何とマツタケご飯。
イチジクも食べた。
マツタケの他に昆布や豆もやしも入っているご飯にヤンニョムかけて、混ぜてビビンパのようにして食べた。
これまた美味しくて、お代りしてしまった。
美味しかったな。
オーナーが作ってくれているが、妹さんも手伝いに来てくださっている。
オーナーが作る時は、食事のアジュモニが作る時より豪華で、カレーも日本人好みに作ってくれて美味しい。
色々美味しいものを召し上がるから、舌が肥えているんだろうな。
朝はパン以外にブドウや栗もついた。


銀杏は乾燥させて食べるものと言う頭があったが、今朝拾ってきた銀杏を洗って水けがとれて状態でフライパンで焼いたが、おいしかった。
何も干さなくていいんだなあ。


明日、下宿から旅行に行くと言う。しかし最少人数の10人に満たない。
今日の明日じゃ、みんな予定があるもんな。
自分も明日は2時に光子さん宅にお邪魔する予定である。
来週行くそうだが、試験前の休日だからちょっと勉強が大変だけど、旅行を優先しよう。
カモのコース料理も食べるそうだ。
楽しみだな。