学食のジャジャンミョン。

11時半就寝、6時目覚ましで起床。
昨日は最高気温24℃もあったのに今日は15℃とか。
火曜日の朝飲む薬、先に食前の薬を飲んだため明日に持ち越しだ。


가: 왜 저녁을 안 먹어요?
나: 요즘 살이 너부 쪄서 저녁을 안 먹으려고요.

가: 그래도 건강을 지키려면 굶지 마세요.
나: 그렇지만 이렇게 안 하면 살이 안 빠져요. 어떻게 하면 살을 뺄 수 있지요?

가: 살을 빼기 위해서는 식사량도


今日習う個所がダイエットについてなので面白そうなので書いておこうとしたが、時間切れ。

 
 学食ジャジャンミョン2,200ウォン。中華料理店の6,000ウォンの物より自分の口にあった。200円ほどで食事ができるのだからありがたし。


学食でじゃじゃん麺2,200ウォンの食事をした後、自習室で5時40分まで宿題をする。
今日はスカイプの授業だったが先生がひとりで勉強した方がいいからとおっしゃって下さって、分からない部分だけ教えてもらって30分ほどで終わった。
紀行文の宿題が良く出来ていないままなので再提出しようと書いていたがまもなく22時になるころようやく下書きが終わった。
いつもはぶっつけで書いているがなぜか紀行文はこの前も下書きをしていた。
予習部分のCDを聞いてから清書をしよう。
寝るのは1時近くなるだろうか。
明日は午後の授業もあるし、疲れるだろうな。
先生は来週試験だからとしきりにおっしゃるが、目の前のことで手いっぱい。
以前習ったことなどきれいさっぱり忘れているだろうな。
でもまあ、いいや。大学に進学するわけでも無し。
しかし、今回ほど良く勉強したのは初めてだ。
先生が熱心に教えて下さるので出来なくても楽しいのである。
今日は男先生、机や椅子を太鼓のように叩いて学生に合図する。
そしてハッハ〜ンと言うのが口癖だ。
ちょっとヒョウキンなところが次男に似ている感じである。ハハハ。