釜山から、旅行鞄と海苔が届いた。

1時20分就寝、6時半起床。
宿題は終わった。
今日は昨日よりちょっと気温が高くて17℃の予報。


よくまあ、勉強するなあ。我ながら感心。
4時20分まで午後の授業を受けてその後自習室で6時半まで宿題して帰ってきた。
宿題はしたが気しかできなかったのでこれから清書。
それから予習。
毎朝1時間目にあるピンカンテストは、みんな出来ているとばかり思っていたが、そうでもないらしい。今日両横に座った人は空白のところに何やら赤で先生が書いてあった。
自分がトイレに行っている時先生が昨日のテスト用紙を配ったらしく席に戻ったら、なんと上向きのまま机に置かれていた。
もし答えが間違っていたものだったら、先生は伏せておいたのだろうか。
両脇の人を励ます意味で故意に満点のテストを見えるように置いたのだろうか。
どちらにしても文字の間違いがなかったので良かった。

 学食、名前忘れた。
下宿の夕食。
間もなく8時。
シャワーをしたいが今のうちに宿題をやってしまおう。
昨日、朴先生が釜山に持って行った時のスーツケースを海苔を入れて送って下さったが電話をしても通じない。
日本にでもいらしているのかなあ。