スカイプで8時から2時間半も勉強した。

12時就寝、6時半目覚ましで起きる。
現在8時11分、携帯の充電中。
洗濯は昨夜したので朝は少しゆったりできる。
部屋で7時から食事をしたので、7時半には終わりトイレも済ませた。
今週は火曜日の薬も飲み忘れなく飲むことができた。
3ヶ所のメールもチェックして昨日更新がなかった娘の消息も分かったので安心する。
ちょっと勉強したいところだがもう時間がないので、やらないでおく。
あ、そうだ歯磨きはまだだった。


6時まで学校で勉強してきた。
食事は混んでいる時間帯を避けて言ったら、すでにひと段落終わっていて、いつでもやっているワッフルを買ったが、さすが3枚は食べられなかった。

 ワッフルの中身はイチゴと青リンゴとチョコレート味である。


7時に下宿に帰ってきてそのまま食事をしようと思っていたが、食堂は10人満席のため部屋に戻ってメールのチェックをする。
Tは昨日の試合が今シーズン最後だったが、雨のため今日に延期になったとのこと。
怪我をしないで良い試合ができるといいな。


スカイプの授業で、スギの文を読んで、書き方を直してもらったり、イルッキの文の読み方を試験範囲の1課から7課まで読んで聞いてもらった。自分ひとりだとたとえ試験範囲でも読む気がしないので聞いてもらえてよかった。
スギは6題中から2題が出題されるが、自分がまだ2題しか勉強できていないので、あとの4題は無理だった。
しかし、添削していただいたおかげで、とても良い文章に仕上がった。
ありがたし。
普通1時間半のところ時間延長をお願いしたが、終わりごろには疲れが出たのかしゃべりながら寝ている感じだった。
先生が自分の声が最初は明るかったのに暗くなってきたとおっしゃったが、寝ながらしゃべっていたせいかと気がついた。
しかし、朗読を聞いてもらえてよかった。
自分だけだと、とっくに寝ているだろうな。ハハハ。
先生もお疲れだったろうな。カmサ ハmニダ。