イデの保健室での3,500ウォンだけ。

11時40分就寝、5時50分起床。
今日の気温は最低12℃、最高21度らしい。
寒暖の差が大きいので、何を着ればと悩む。
とりあえずベランダも部屋の窓も開け放して外の気温に近づけるようにしている。
現在洗濯中。あとまだ20分かかる。
右の股関節(こかんせつ)に湿布薬を貼っているが、どうも調子が悪い。
今日は大学の医務室(いむしつ)に行って首のかゆみ止(ど)めを貰(もら)おうかと思っている。
汗を沢山かくので、そのために首の皺(しわ)に溜(た)まるので皺(しわ)が赤くなって痛いのである。
しかし現在は乾燥して肌荒れして痒(かゆ)いのである。


学食で2,700ウォンの食事のあと保健所に行って首を見てもらって薬を貰った。
学生証を出すと5,000ウォンほどで治療が受けられるとのことだったが、支払ったのは3,500ウォンだけでお医者さんも薬剤師さんも親切であった。
薬剤師さんは日本語で名前を書いたけどこれでいいかと確認されてシャワーの後良くすりこむようにと日本語の対応だった。
せっかく日本語を使って下さっているので、日本語で受け答えしてありがとうも日本語で言った。
なんだかおかしな気分だった。ハハハ。

 保健室で貰った首の薬。

 学食チーズ丼2,700ウォン。


3時15分から自習室に行って6時20分まで勉強して(途中15分ほど昼寝)がランドマートで食料品を買い今期帰ってきたら7時だった。
下宿のアジュモニが朝ご飯を食べなきゃと心配して下さるが、トイレに行く時間を考慮すると7時半に真っ先に食べても8時半に出かけるのは忙しいので、最近は部屋で適当に食べているのである。
その代わり夜はたっぷり頂いている。
今夜もおいしかった〜。
ようやく明日の予習が終わったが、ノートの整理があと少し残っているので、試験勉強までは手が回らない。
今回はまあ、どうでもいいことにして期末試験は頑張るようにしよう。
だいぶ勉強の手順もわかってきた。
12時まで勉強するとしてあと2時間しかない。
ブログは、みんな中途半端で写真もアップできていない。
試験が終わったらブログを書くことにしよう。