映画を見た。ようやくブログの穴埋めをした。

11時就寝、さっさと寝ればよいものを何をしていたのかわからぬほど色々ごそごそしていたみたいだ。
7時半起床。断片的だが、色々面白い夢を韓国語で見ていた。
昨日のミュージカルにクラスのアカリッシと一緒だったが彼女は熊本大の4年生、1年間の留学で来ているお人形さんのように可愛くてチャキチャキしている彼女が夢の中に登場していたのだけ覚えている。
彼女の背がちょっと低めのせいか、彼女に会うたびに何故か孫のHを思い出す。


久しぶりに食堂で朝食をして一緒に食事していた人たちとゆっくり話をした。
「観相」と言う映画も面白そうなので行ってみたいし、チムジルバンにもゆっくり行って来ようと思うし…。
ようやく宿題もない勉強からの解放日だ。
しかし、予習やワークブックをしておかなきゃ睡眠不足と疲れとストレスが待っている。
ナンダカンダ言いながらも、勉強が楽しくてやりがいがある。
ようやく10月14日から13日間のブログの穴埋めができた。
今日は気の向くまま、足の向くまま、のんびり過ごそう。
ストレスゼロの日だ。ハハハ。


 暑いと思ったら昼間もオンドルが入っていて何と30℃もあった。ベランダの窓ガラスを開けて外気をいれる。


2時半過ぎて国鉄新村駅のそばのメガマートに行って映画を見て来た。
キョンナムさんが見て良かったと言う「観相」を見たかったがすでに終わっていた。
「コンボm」と言う映画を見て来た。
15年前の殺人事件が時効になるのをめぐって娘が真相を知る話だった。
ハラハラドキドキしながら見た。


あと2つ見たい映画があるので、明日行って来ようかな。
映画から帰ってシャワーをしたらくたびれた。
シャワーだけで疲れるから、チムジルバンに行くのは無理かな?


 サムゲタンと同じ材料で作ってあってお粥が美味しかった。お代りして食べる。
韓国は梨もおいしい。キムチもおいしい。トマトもおいしかった。


ご馳走さまの意味でいつも「チャrモゴッスmニダ」(よく食べました)と言っているが、作っている側としては「マシッケモゴッスmニダ」(美味しく食べました)と言てくれた方が嬉しいそうだ。
へ〜、そうだったんだ〜。
いつも食事を作ってくれるアジュモニは中国のご両親が病気とのことで1カ月休暇を取って里帰りされている。
その間オーナーが頑張って作ってくれているが、なにぶんにもお忙しい人なので、妹さんに応援を頼んでいる。
妹さんも料理が上手だ。
家庭では83歳のお姑さんがいらっしゃり食事も作って下宿のお手伝いにみえるので忙しいようだ。
気立てのよい妹さんでオーナーも幸せだな。
昨夜はオーナーからヤクルト、今朝は妹さんから、食事の終了時間に沢山残っているゆで卵をキョンナムさんと一緒に頂いた。ご馳走様。明日頂きます。