期末試験終わった。

2時40分就寝、7時起床。
今日は最高10℃、最低−1℃とのこと。
ダウンのコートを着ていくといつも汗ばむが、やはり羽織って行こう。


聞きとりの試験は難しかった。
自分が良く理解できていないのが出て来て答えを選ぶのに合っている物とか違う物とか、ややこしかった。
でもまあ、及第点は取れているだろうな。
話すテストは、クラス担任の優しいカンヨリム先生だと言うのになぜか上(あ)がりっぱなしで、読む時の台本を持つ手が震(ふる)えていて、心臓はドキドキ、声も上(うわ)ずっていた。
トップで受験したせいだろうか。
順番のくじを引いてトップになったので、またなくてもすぐ帰れるから喜んでいたが、睡眠不足で眠い。
明日か明後日は光子ッシ宅に行く予定だが、電話は料金不足になっているので使えない。
虎準さんが、不足の時入金するからと言ってくれているが、いつも迷惑ばかりかけているので申し訳ない。
出来ることなら自分で振り込みたいが、口座番号がどうたらと言われたのでやっぱりダメかな。
帰り道テレコムの会社に寄ってみたが、商談が長引いているようだったので、帰って来た。
もう12時半近くになってしまった。
早く寝よう。
チョンノ5ガに行ってメドゥプの紐や玉蜀黍の種を買ってこようと思っていたが、後日に行くことにしよう。
疲れた〜。
普通の人は試験で間違った個所を確認するのだろうが、やりたくもない。
間違いは間違いだ。
これ以上、間違いを知りたくない。ハハハ。

試験のあとクラス仲間は食事に行くはずだ。
自分は買物に行って送る荷物の準備をする予定だったので断っておいた。
参加しなくて良かったな。
疲れて何もする気力なし。


何もしないでいたら、疲れも取れたので、溜まっていたブログの整理をする。
小遣い帳をつけるのも面倒で未記入の領収書が一杯溜っている。
これも書き写さなきゃな。
クラス風景の写真もまだ送っていない。
試験が終わってストレスから解放された。
時間にも余裕ができた。
良かったな。
しかし、まだ体力は回復していないので無理のない範囲で動くことにする。


夜10時、ようやく友達に写真が送れた。
光子ッシが今朝救急車で病院に行ったとのこと。
明日か明後日にお目にかかることになっていたが、心配だな。