久しぶりの外出。

11時半就寝、6時50分起床。
光子さんが高麗大学の九老病院に入院されたそうだ。
日曜日にお見舞いに行こうと思う。
ご主人は、光子さんをとても大事にする方なので過労で倒れないかと心配になる。
早く回復されることを祈るのみである。


8時から1時間半近くも食堂でだべっていた。
久しぶり、ゆっくり出来た。
今日は13℃と2℃の予報。暖かそうだ。


ドンちゃんから、返信が来たのでとりあえず安心した。
今日は光子さん宅に行く予定だったが明日になってので、メドゥプの材料を買いに行こうと思っていたが、ユニ先生からまだ返信がないので後日にする。
お昼をラーメンで済ませて、グランドマートにでも買物に行って来よう。


久しぶりの外出。右側に見えるのは広蔵市場。


 東大門。


 下宿に帰ったらちょうど6時半で食事時間だった。部屋に戻らずそのまま食事したので、久しぶりに下宿の食事の写真を撮った。
今日は土曜日だから、かぼちゃのお粥だった。


グランドマートで買い物した後、荷物を部屋に置いてバスでチョンノ5ガに行った。
玉蜀黍の種を買って、旧暦がのっているカレンダーも買った。
カレンダーを買うなんて初めてかなあ。
みんな頂き物ばかりだからだ。
広蔵市場ではすでに1万ウォン分を買っていたから、あとから買った6,000ウォン分を5,000ウォンに負けてもらった。
アジュンマは他の人にわからないようにブツブツ言いながら黙って5,000ウォンを受け取った。
ここでいいよと言うと他のお客にも負けなきゃいけないからのようだった。
川沿いのお店でも、1個6,000ウォンと言うのを2個買うからと言って1万ウォンに負けてもらった。
すかさずに負けてと言うから、ずいぶん買物じょうずになったものだ。
その後歩いて新紐社と総合市場のB棟の5階に行った。
タエッシに教わっていたからすぐに分かった。
新紐社の社長?さんは自分のことを覚えていてくれたので嬉しかった。
肝心の結びの方は帰国したら、「結びに夢中」のタエッシに教わらないとうろ覚えの感あり。
彼女のブログは毎日楽しみにしてクリックしているが他の人をダントツに引き離しているので嬉しい。
それだけ彼女のファンがいるってわけだなあ。
研究熱心で、いろんな作品の紹介をしていて、メドゥブでは第1人者のようだ。
またそのうち教わりに行きたいな。

ユニ先生から来年のメドゥプについて返信を頂いたので、うまい具合に今日下見に行って来たので、役に立って良かった。
明日は日曜日だから、今日総合市場にも行かれて良かったな。
ドンちゃんからもメールの返信が来たので安心する。

MiとMともスカイプで通話した。
Tは抹茶が好きらしいから、抹茶のカステラのほかに缶に入った抹茶も買っておいてやろう。
Miと通話している時、韓国語のメールが届く。
不審に思っていたら、なんと良く見るとこの前のクレーンのおじさんが「児の手柏」だとわざわざ教えてくれたのであった。
ムツミッシが調べてくれてすでに日本名が分かっていたが、なんとまあ日本名を調べてくれたのであった。
日本語を勉強しているので、テチュはナツメだと言ったので日本語名が分かったと書いてあった。まもなく午前1時になる。
もう寝よう。
今日は久しぶりに外出できて良かったな。
それからメールもスカイプも出来て、人とのつながりが多い日であった。