昼寝たっぷりのおかげで予定が狂う。

11時就寝、5時起床。

今日はお墓に行って、常盤台とお寺にも行ってきたい。
2月の日曜日に13回忌を予定しているがKの予定が未定のため、お出で頂きたい方に、まだ話も出来ないでいる。

携帯電話は収入のない自分には高根の花。
経済的に無理なので、生涯持たないつもりでいたが、Sさんから安く使える良い情報を頂いた。
検討してみよう。


未だに部屋が片付いていない。
今日こそ持ち帰った本の整理もしたいが何分にも狭い部屋で、本の置き場所も超過密。
いっそのこと、箱詰めしてしまおうかな?
と言うことはお蔵入りを意味する。

クラスの先生や友達にもお礼や近況を知らせたいが、まだ余裕がない。
スカイツリーのイルミネーションでも写真添付したいと思うと、もっと先になるかなあ。

今朝もまだ鼻水タラタラ。
寒冷アレルギーかなあ。


12月3日からのブログ、ようやく穴埋めが出来た。


11時半に家を出て耳鼻科に行き、その足でバスで池袋に行って銀行やビックカメラ、デパートなどによって帰宅したのは3時過ぎ。
1時間ほどいろいろ食べて、4時から30分昼寝の予定でタイマーをかけたものの、あと少し寝ようとして寝ていたら電話の音で目が覚めた。何と6時だった。
れんげが届いたという、朴先生からだった。
お元気そうで良かった。
昼寝のあとお墓に行って整形でリハビリの予定はすっかり狂ってしまった。


デルのソフトウエアサービスのリュウさんと言う方からPCについてその後どうかと電話を貰った。
バッテリーが寿命とのことで今日ビックカメラのデルの売り場に行って買う場合の電話番号を教えてもらったと言ったら、持ち運びしないのだったら電源だけで大丈夫だから買わなくても良いと教わった。
そんなわけでバッテリーの心配をしなくて良くなった。
ありがたし。
デルのアフターサービスも良いもんだなあ。


3ヶ所に送りたいものがあるが、封筒を切らしている。
ダイソーで買ってこようと思っていたのに寝過ぎてダメだった。
明日はチェヒョオク先生とのスカイプだけど、何も勉強していない。
まだ部屋が片付かなくて、勉強モードにならない。


今夜はKが食事を作ってくれて久しぶりに白米を食べた。
何故かというとお米を買わないとダメだったからである。
3カ月の留守の間に、玄米も無洗米も、沢山虫がついてガになって、食べられなくて勿体ないが10キロ近く思いきって処分した。
冷蔵庫の中には、食材が沢山残っているので使わなければならないが、自分は今のところ食事を作りたくないので、あるもので食べていた。
そろそろ、普通の生活に戻さなきゃならないのに、宙ぶらりんでいる。
お風呂は1回入ったきり。
Kがお風呂をたててくれても、面倒で入る気がしないからである。
顔はれんげをつけているので洗う必要もなし。
無精者にもってこいの化粧水だ。


今日は耳鼻科に行ったが、明日から金曜日までは脳神経外科、循環器内科、泌尿器科、眼科とお医者通いが続く。
お医者に通いながらも、なんとか生き延びていること感謝である。