勉強する気が出て来た。

12時半就寝、6時半起床。
体調よし。家の内外の掃除をすませ、これから韓国語の勉強をしようと思う。
ようやく勉強する気になって来た。
昨夜やっていた마저,조차, 나마,치고,라서,에다가などの 보조사(補助詞)が少しわかりかけた。
しかし多くの例文の中から正しいのを選べという問題は何もかもグチャグチャになって難しい。
今日はこれを克服せねばな。
耳鼻科と整形とお墓にも行ってきたい。


早いなあ、お昼食べて、間もなく午後2時になる。
布団干して取りこんで、洗濯干して…。
午前中、Mと40分ほどスカイプでやり取りして、荷物作ってKにゆうパックを出しに行ってもらった。
離れていても書類はスキャンして送れるし、スカイプで料金を気にすることなく話ができるし…。
昨日、サッカーの試合があったとのこと。Tが筋力がついて飛びぬけてうまいとのこと。
走るのも100mは10秒台とのことで父親の11秒台を抜いてしまったとのこと。
良かったな。
成長が楽しみだ。


Kが今シュークリームとエクレアを買って来てくれたので食べることにする。
お昼にキャシュナッツとアーモンドとマンゴーをたっぷり頂いたのでちょっとカロリー過多だけど、せっかく買って来てくれたのだからコーヒーを入れて食べることにする。
ハハハ。これだから痩せないんだよなあ。


夜は山芋タップリのそば、美味しかったな。