無農薬野菜の頂き物、おいしかった。

昨夜疲れたので、ドリンク飲んだら元気が出てスカイプ授業のプリントもして、12時半就寝。
7時半目覚めて、2階のベッドでTV見たり、新聞見たりでのんびりした。
今朝は軽く食事をしようと思っていたのに、ご飯粒やらパンやら昨日のカレーの残りや色々食べて結局過食になってしまった。
昨日、誘いに乗るという韓国語を習ったが、「食べ物の誘いに乗る」より「食べ物の誘惑に負ける」がいいのかな?
今日は「来星」と言う意味を知った。
朝からどんより曇りで雪が降る予報。
常盤台のマツキヨや区役所に行きたいと思っていたが、寒いのでやめることにする。
今日は気ままな生活になりそうだ。


これと言ったことやらず。
2時間半も昼寝して起きたらみぞれまじりの雨。
6時15分前だったのであわてて整形に行く。
整形は6時半までだが6時を過ぎると夜間料金が必要だからだ。
5分前に滑り込み。
天気が悪いせいか待っている患者さんはいなくてすぐリハビリ室に呼びこんでくれた。
帰宅して、色々たっぷり頂いてTV三昧。
ようやくため込んでいた物13枚のアイロンがけをした。
今日は耳鼻科が休診日。
明日は整形が休診日だ。