ワケギを結んで梅味酢味噌で食べた。美味しかった。

12時半就寝、7時半起床。
昨夜11時半にトイレに行ったきりだから、今日も8時間トイレに行かなかったことになる。
日中の排尿間隔も長くなるといいんだけどなあ。
昨日午後からの雨が引き続き降っている。
何もしないのに、右ひざがちくちく痛む。


終日、小雨だった。
殆どKBSのドラマを見て過ごす。
井内宅から届いたワケギを食べようと白みそを冷蔵庫の奥から引っ張り出したがすでに賞味期限切れ。
昨日N先生宅で頂いた酢味噌を買おうとしたが近くのスーパーでは売っていなかったので、結局白みそを買って酢味噌を作り、梅干しを入れてみたらとても美味しいものになった。
田舎のワケギ、何十年振りかで食べた。
Kは初めて食べるワケギだが、おいしいと言って食べてくれたので良かった。


今日は猪瀬都知事が辞任を表明。
次期都知事は誰になるだろうか。


9時半からAとのスカイプでまだ飲んでいなかった緑の方のコーヒーを飲むことを話した。
眠れなくならないかと問われたが、今日も2時間も昼寝をしたのでそんな心配はない。
これからようやく勉強する気になった。
スカイプで教わった3か月分を印刷したが、きれいさっぱり忘れている物多し。
1日15分の音読も再開しなきゃな。
とにかく読むのが遅い。
未だに拾い読みである。
運動もしなきゃならないのに、食べてばかりのため体が重い。
明日、赤塚の運動教室に行こうかな。