お墓に行っただけの日。

12時半就寝、7時40分起床。
今日も天気よし。


結局お墓に行っただけ。
昨日Kがきれいに掃除をしてくれてあったので花をさすだけでよかったのだったが、カラスがバターココナツ?の細長い箱を食いちぎって中から飛び出したお菓子がお隣さんと我が家のお墓のてっぺんや地面に落ちていた。
まだ食べている最中でそばに行っても平気で塀の上で食べていた。
まもなく食べ終わったのか箱の切れ端を向う側のお墓に落とすとどこかに行ってしまった。
どこからくわえて来たのだろうかお餅も1切れ、お迎さんのお墓に落ちていた。
お墓には物を置かない約束だが約束を守らない人もいるようだ。


可燃ごみの収集は今日が最後。
随分沢山出したが、みんな持って行ってくれてよかった。


お昼にKとお酒2缶の飲み比べをしたのでちょっと酔っぱらったようで頭痛がして眠いので、何もしないで昼寝をする。
部屋はまだ片付かない。
今日はNHKで「あまちゃん」をやっていたので韓国に行っていて見られなかった部分も最後まで見て納得した。


4時ごろ、色々食べたので、夜は食べないでおこうと思っていたのに、Kが色々買って来てくれたのでまたもや意地汚(いじきたな)く食べてしまった。
ダイエット失敗。