下の孫と二人で大井町に行く。

1時半就寝、6時40分起床。
老人会の今年最後の古紙回収があるので、段ボールなどを出すことができて、部屋も少し片付いた。
ヒョオク先生のお友達が、13日にお出でになって20日に帰国されることになった。
19日は食事会があるので引っかからなくて良かったな。
月曜日からこの週は特に予定がないので、もっとゆっくりして下さればいいのにと思う。
今日は12時41分発の地下鉄で娘と孫二人と大井町に行く予定。


だったのだが、上の孫が発熱して病院に行くとのこと。
下の孫だけ連れて行くことになり、最寄り駅に迎えに行って大井町に行った。
理翔くんはずっと昼寝中、ビデオで運動会や生活発表会を見たり、心采ちゃんのピアノの発表会や誕生日のビデオも見たりした。
孫たちは、お菓子を食べながら会話して楽しそうであった。







日曜日は5時からピアノのレッスンとのことで4時40分ごろ一緒に家を出て大井町駅の途中で別れた。
帰り道、池袋で孫が大好きな小さなカエルの人形とスプーンを買って、最寄駅に娘に迎えに来てもらって引き渡しをした。
スーパーで買い物して帰宅したら8時ちょっと前。
宅配の不在伝票が入っていたので、大急ぎでデコポンの再配達を頼んだあと、又もや四国から美味しいお餅や新鮮な野菜が沢山届いた。
いつも申し訳なし。
お仏壇は大井町で頂いてきたお菓子やデコポンなど頂き物でいっぱいになった。


31日の鎌倉行の時間決定。
N先生は湘南新宿ライン7号車で赤羽を8時54分発、自分は池袋9:06分、7号車で落ちあって鎌倉着10:15分だ。
途中Fさんと合流予定だ。


明日はお墓と耳鼻科に寄った後、池袋に行き買物予定。
1,000円カットもして白髪染めもしたい。
カーテンの洗濯や片付けもやらねばならない。