サッカーのプロチームと契約成立。

12時就寝、6時40分起床。


朝、Kの家の見積書を持って内田さんが来てくれた。
物入りだが、消費税が上がるから今やっておかねばならない。
10時40分に家を出て池袋のホテルメトロポリタンに行く。
みどりの窓口が空いていたので月曜日の成田行きの時間の予約も出来た。
池袋は停車駅でも通過する電車も多いのでちょうど良い時間は東京駅か新宿駅に行かねばならない。
日暮里なら沢山便数(びんすう)があるがJRだから仕方ないな。
月曜日は新宿7時6分発、成田空港8時37分着だ。
ホテルメトロポリタンの花むさしでお昼を食べる。
和食を味わって貰えて良かった。
その後お二人は上野の博物館へ。
その後は友達と会うそうだ。
相手が仕事をしているので時間は夕方とだけ、場所は未定のようだ。
いよいよ明日1日になったかと思うと寂しい気がする。
鎌倉や京都にも行って日本文化を満喫して貰えるといいんだけどな。
買物して帰宅したら3時だった。


朝、17歳の孫からサッカーのプロチームに合格したという電話を貰った。
お祝いに何か送ろうかと尋ねたら、給料を貰えるから何もいらないとのこと。
おばあちゃんに飛行機の切符を送るから試合を見に来てという。
何とまあ、嬉しいことよ。
これを書きながら目がうるみ鼻はツンとしてくる。
良かったな。
学校の勉強もしなきゃならないから大変だろうが、頑張れよ。
へこたれるなよ。

帰宅したら、契約前の健康診断のため病院に来て、ロビーで待っていると父親から病院の写真を添付したメールが届いていた。
念願のプロチームに入ることができて良かったな。


ホテルメトロポリタンの前で。ソさんとイmさん。イmさんは高校の国語教師。日本語もわかるので韓国語を教えてもらっている。今回は二人が韓国語で話してくれるので話す機会が出来て良かった。しかし、分からないこと多し。

 随分太ったなあ。顔がまん丸だ。ハハハ。

 今日頂いた椿ご膳。


 食後のユズのプリン、さっぱりして美味しかった。


 ソさんが材料も買って来て、チャプチェを作ってくれた。高校の栄養士さんでお昼と夜も1,500人分の給食を作るそうだ。
片付けまでサッサとやってくれた。とにかく自分は動作がのろい。
いよいよ明後日はお別れだ。あっという間だったなあ。
こんな所にお出で下さってありがたし。楽しかったな。


 作り方も書いてくれて、実際に見ることができて良かった。百聞は一見にしかずとはこの事なり。美味しかった〜。
娘たちが来た時作ってやろう。楽しみだな。