出会いの最終日。

12時半就寝、7時30起床。
天気よし。
今日は4人で食事のはずだったがIさんからお葬式に行くという連絡が入り3人になる。
花むさしとSさんとNさんに連絡を入れる。
このお葬式の話、以前にもあったそうだ。
病気のせいかな〜。


昨日のチャpチェ。美味しかった。


 今日、頂いたさざんか御膳。写真を撮り忘れた。


韓国のお二人と一緒に家を出て、まずは入浴剤売り場に案内した後、自分はホテルメトロポリタンへ行く。
約束の時間が3分過ぎていたので、すでにSさんは到着。Nさんは少し遅れると連絡があったとのこと。しかし、すぐ到着された。
昨日と殆ど同じ献立だったがご飯は紅白ご飯で刻み昆布とニンジン、大根が入っていた。
鶏の治部煮は生姜の効いたお椀であった。
ピンクの鬼のお面は2月の節分を意味したものだと気がついた。
その隣にイワシの煮付けがあったからだ。
Sさんが刺身を食べられないので自分が頂いた。
これだから太るんだなあ。
食事のあと紅茶を飲もうとしていたが、眠気が襲ってきたので、一足先にお別れした。
健康や運動の話、自分がやらねばならぬことだが、お二人は常に注意して継続されていた。
見習わなきゃなあといつも思うのに継続できないという病気がある。
これからちょっとひと眠りする。現在3時10分。


5時まで寝て、その後買い物に行った。
頂き物の白菜が沢山あるので、キムチチゲを作ろうと豚肉を買いに行った。
鶏肉は沢山あるのでみりん醤油に漬け込む。
キムチチゲを土鍋いっぱい作ったが、お腹いっぱいとのことでミニトマトをつまんだだけであった。


お二人は渋谷で6時にハチ公のところの交番前で友達と6時に待ち合わせて食事するとのこと。
それまでの時間のつぶし方としてNHKの放送センターを見学することを薦めた。
そしてアナウンサーの体験も面白いと話したが、イmさんはちょっと気恥ずかしかった様子でやらなかったそうだ。
渋谷は南大門や東大門のように複雑だったとソさんの感想だった。
いよいよ今夜限りとなってしまった。
名残り惜しいな〜。
また新しい友達が出来て良かったな。
出会いに感謝。