朴先生、来日する。

11:00就寝、6:00起床。
朝から雨。
8:30に家を出てバスで病院に行き11:00帰宅した。

韓国から朴先生たちがお出でになる日。
ホテルに着くのは2時くらいだろうと思っていたが、娘から1時半についていると連絡あり。
急いでホテルメトロポリタンに向かい、15分後にロビーに着いた。
1.2分自分が早くついてよかった。
チェックインは3時からなので受付だけ済ませて2階にある「花むさし」で食事をした。
最終オーダーが2:30なので、間に合ってよかった。
食後、先生たちはホジュンさんの運転で成城学園にあるあなたと健康社に向かい自分は帰宅して横になる。
6:30に再度ホテルのロビーで会うことにしていたが、寝てしまっていて娘からの電話のベルで目が覚めた。
慌てて又もや池袋に向かう。
ホテル前でちょうど娘たちと出会って、先生たちともであって、ルミネの9階にある自然食の「ハーベスト」で食事をする。
先生も食べすぎたとおっしゃるので散歩がてら東口の方に行き、「ラビ」で先生は万歩計を買った。
自分が6キロもやせたので、先生もやせたいとのこと。
まずは1日1万歩からだから、先生も万歩計をつけることにした。
食事指導の参考になるものはコピーすることにした。
うまくいくといいな。
トンギュオンマもミレオンマも孫たちもみんな楽しかった様子で良かったな。
小3の下の孫はホジュンさんに甘えて抱っこして貰っていた。
又もや孫たちにたくさんお土産を頂いてしまい申し訳なし。
ノンちゃんからの預かり物も渡すことが出来た。
良かったな。
朝、病院に行ったとき降っていた雨も止んで、夜は外の空気が気持ち良かった。
半月も出ていて明日からは晴れのようだ。
良かったな。
帰宅したら10時近かった。