夏ミカンと孫の写真。

12時20分就寝、7時起床。
天気よし。
今「笑ってトンへ」が始まった。
これを見てから動き出そう。
朝日がさしてお仏壇の埃(ほこり)が目立つ。
久しぶりに磨きをかけることにしよう。
今日は夫の月命日である。


TV見ながら昼寝していて、電話のベルで目が覚めた。
娘が夏ミカンを重いほど持って来てくれた。
酸っぱいというが、自分は何ともない。
温州(うんしゅう)みかんより、カロリーが少ないと思うから歓迎だ。
3個食べた。
娘の夫が幼稚園で音響のボランティアをしているので園長先生からよろしかったらどうぞと言われたそうだ。
幼稚園の庭に夏ミカンがい〜っぱいなっているそうだ。
枝つきのミカンをお供えしたらお仏壇が賑々(にぎにぎ)しくなった。
ありがたし。


孫の練習の時の写真がメールで届いたので貼り付けておく。

体調を崩して練習を休んでいたそうだが今日から練習に復帰。
帰りに家族で回転ずしを食べているとのこと。
良かったな。
5月に10日から2週間くらいKと二人でシンガポールに来るようにと誘われる。
しかし、kは仕事があるし自分は体力的に5日から1週間が関の山だ。
体が動かないのでちょっと無理だなあ。
今日もグータラ、TV見て昼寝して外に出たのは耳鼻科と整形に行った時だけ。
体に自信が持てるようになりたいな。