今日の雪だるまとウルトラマン。(去年は1月17日に雪だるまの動画あり)

11時20分就寝、6時起床。
昨夜11時にはあったマトリョーシカ人形、朝、足跡もなく消えていた。
マトリョーシカ人形さん、ソチへ行ったのかな?早く帰ってきてね」と書いてハンガーにくっつけておいた。
今日は朝一で郵便局に行ってEMSを出してその後はお決まりの連続ものの韓国ドラマを見ている。
今日は、ノンちゃんと自由が丘のホームで1時に待ち合わせ予定。
帰りは池袋で1000円カットによって、耳鼻科と整形によって帰宅予定。


久しぶりにノンちゃんに会って、ベトナムのお土産やらお母様の手作りのお漬物や蜂蜜漬けの梅やら重いほど頂いた。
娘がお昼前に来て蓮(はす)の煮物やサラダなどおいて行ってくれたのでありがたし。
帰りは2時1分の急行に乗って池袋下車、1,000円カットしてパン買って帰り道、リハビリして帰宅したら4時40分だった。
自由が丘の改札を出ないでコーヒーを飲める場所があって良かった。


家の前で車が止まったので何だと思ったら、母親と幼稚園くらいの男の子が下りて雪だるまの方に行きのぞきこんでいた。
Kがマトリョーシカ人形の代わりにウルトラマンを置いていた。
男の子はウルトラマンが好きだもんな。
それにしてもわざわざ車を止めて見ていたなんて…。
ほのぼのさせられる雪だるまである。



 ゴミ集積所の隣にポスターがあった。
     

 近づいてみてみると…。


 ウルトラマン


 ウルトラマンの後ろの紙に「寒いのは苦手、マトリョーシカちゃん早く帰ってきてね」と書いてあった。


去年に引き続き、通りがかりの皆さんに愛されている雪だるまである。
昨日の選挙に行く時も、若い人二人連れが我が家の雪だるまを話題にしているのが聞こえた。
良かったな。