今年の雪だるま。

11時40分就寝、5時に目覚めるがそのままオリンピックのTVを見る。
Kが7時ごろから雪かきをしている音が聞こえる。
8時過ぎに外に出て少し雪かきをする。
Kはトロッコみたいなので鎌倉用にきれいな雪を集めて、その後私道と道路の雪かきを広範囲にやってくれた。
今日はKの外の仕事がなかったので良かった。
うまい具合に一昨日は千葉で昨日は有楽町線の駅から2分のところで雪が降っても大丈夫だったので安心していられた。
そして今日は出かける仕事なし。
自分にとってラッキーだ。
9時半ごろ、食事の支度をしようと家に入ってきたらMからスカイプの不在着信が何回もあったことに気づく。
アゴのだし汁をガスにかけたままスカイプをしていたらなんだか臭う。
傍のストーブを見ても火災の気配なし。
30分ほど話をして台所に行ったらなんとお鍋がガラスの蓋までマックロケ。
部屋は水蒸気だらけ。
いや〜。またもややっちゃった〜。
すっかり忘れていた。
要注意だ。
朝は鍋焼きうどんだった。


山をイメージしているそうだ。スキー板を置きたいそうだが、明日は山も溶けてしまうことだろう。

 オリンピックはロシアのソチで開かれているのでマトリョーシカ人形が置かれている。
モーグル上村愛子選手は4位だったが持てる力を出して滑りきったので、さわやかな笑顔であった。


今日は都知事選挙であった。
投票の出足は悪く、5時の開票率は34.73%であった。
8時から即日開票だが、8時の冒頭に舛添さんが当選確実と発表されたのでびっくりした。
NHK出口調査の結果とのこと。
みんなが住みやすい東京になることを望む。