膝がズキズキ。歩きすぎたかな?

久しぶりに夜更かし1時10分就寝、7時20分起床。
天気よし。
池袋へ早いとこ買い物に行って来ようと思う。
行きは20分ほど歩いてバス乗り場へ行き帰りは荷物があるからいつものごとく地下鉄だ。
残念ながら耳鼻科は水曜日が休診日だ。
昨日行かなかった整形に行き膝の注射をせねばならない。
明日あたり降る予定の雪の予報ははずれて曇りになった。
23日の天気は晴れ時々曇り、最高気温8℃だからまずまずの天気と言えよう。
13回忌は11時開始だから、皆さんには10時半ごろお出で頂くことになっている。
自分は娘の車に荷物を積んで貰って行く予定。
天気が良いのが何より。
良かったな。


10時過ぎに家を出て帰宅したのは2時。
今日も良く歩いた。1万歩以上かな?(万歩計も時計も忘れて行った)
今日は東武デパートは休み。
西武に行くはずだったが西口で降りたのを忘れていたので、いつものところにデパートが見つからなかったので、あちこちした。
なんてことない。自分が間違っていたのであった。
久しぶりに東急ハンズに行って、買物する。
泡工房というところで福岡の方に教わったポンプ式ボトルを買った。
いつも朴先生が泊っていたホテルはユニクロになっていた。
帰りは西武の不室屋によって買物して帰宅。
少し寝不足のため1時間ほど昼寝して昨日やらなかった膝(ひざ)の注射と腰の牽引(けんいん)をする。


家族と連絡がつかないと落ち着かない。
Kは先ほどこれから電車に乗るから1時間後に帰宅すると電話があった。
今日はマラソン撮影の仕事と言っていたからとっくに帰宅のはずなのに10時近くなりそうだ。
Mは通勤電車の中から毎日くれるメールなし。
具合が悪いのかと気にかかる。
娘のブログは昨日のまま。
PCの文字変換に随分時間がかかると言っていたから書くのが億劫(おっくう)らしい。
孫の化膿性リンパ節炎も症状が落ち着いて学校に行きはじめたからひとまず安心だが…。
家族がいると人数分だけ心配がある。
まあ、これもボケていない証拠かな。
ボケたら心配も出来ないからよしとしよう。


今夜はBSで11時40分からフィギュア女子ショートの生中継がある。
起きていようかどうしようか。
真央ちゃんとキムヨナさんの演技が気にかかる。
明日、朝ドラが終わった後放送するようだからその時見ようかな?