洗濯機4回(かい)回(まわ)した。

12時20分就寝、5時食事のため4時起床。
フィギュアの中継は12時から始まったが真央ちゃんは最後の出番で4時20分とのことなのでちょうど良かった。
ご飯は寝る前にスイッチを入れておいたので炊けていた。
鮭と梅干しのおにぎりを作りながら手を休めてTVを見たが何やらドキドキしていた。
ドキドキが的中したのか、まさかまさかの16位。
鈴木選手は8位、村上選手は15位。
日本人出場選手中、なんと最下位であった。
キムヨナさんは最上位である。
Kも睡眠不足のはずだが、普通に食べてくれたので安心した。
今朝はなめこと豆腐とねぎの味噌汁(昨夜の残り)餅粟入りご飯、ほうれん草のソテー、アルトバイエルンのソーセージ1袋分(122g入り)、刻みネギ入り納豆2パックと蜂蜜かけた夏ミカンであった。
完食してくれたので安心していられる。
娘が持って来てくれた沢山の夏ミカン、これにて終了である。
ご馳走様でした〜。
現在洗濯中。洗濯干したら寝る予定。
もう、フィギュアの再放送は見たくない。


3時間ほど寝て、5時20分前に家を出て耳鼻科に行く。
またもや薬が変わった。
どれを飲んでもこれと言って効かないから飲みたくないけどまあ飲んでおこう。
買物して帰宅したら6時半。
アサリが安く買えたので明日の朝はアサリのおつゆだ。
白髪染めとアイロンかけが残っている。
明日は体操教室があるからさばらないで行こう。それにはリズムを狂わせないよう早く寝よう。
明日の朝食は6時だから5時起床だ。