真央ちゃん、素晴らしかった。

12時10分就寝、6時食事のため目覚ましで5時起床。
天気よし。珍しく掃除洗濯が早く終わってTV見ながら牛蒡(ごぼう)サラダを作ろうと牛蒡を千切(せんぎ)りにしている。
真央ちゃんのフリーは会心の演技だった。
何回見ても良い。
体がジンときて涙が出た。
金メダルはロシアの17歳だった。
キムヨナさんは2位。
まだ、ゴボウを切り終わらないのに眠くなってきた。
今朝はジャガイモのコロコロを作った。
十条の踏切の近くのお店でN先生と一緒に食べたものを真似てみた。
作り方はいとも簡単。
大きめのサイコロ状に切って油で揚げて塩コショウとカレー粉を振るだけであった。
ジャガイモ好きのKはジャガイモ3個分をぺろりであった。


昼寝2回した。
1回目起きた時は1時半。
2時からの体操に出かける時間だが、頭痛がするのでサボる。
食事してまたもや昼寝。
次に起きたのは6時。
良く寝た。
遅寝早起きのため、リズムがくるっている。
明日は6時朝食だが、Kの帰宅が遅くなるとの電話あり。
明日は今夜作った物を食べないので温めるだけで良い。