聴力検査。軽度の難聴。

11時半就寝、5時20分起床。
6時食事。
食事は暖めるだけで良いのでもっと寝る予定が目覚ましがならないうちから起き出した。
作りおきした梅干し入り、粟(あわ)ご飯をフライパンで焼く。
明日は13回忌、最終準備をしなきゃな。
お墓も行っておかなきゃ。
明日は10時前に娘が車で来てくれてKも一緒に行く予定。
天気が良さそうなのが何よりである。


昨夜7時から9時の再配達を待っていたが、またもや不在伝票あり。
日本郵便はこれで3回目。
在宅しているのに持ち帰ってしまう。
クロネコや佐川急便はきちんと配達してくれるというのに…。
呼び鈴も玄関のノッカーもやったというのだが。
TVをつけっぱなしだったので自分の耳が聞こえなかったのだろうか。
耳鼻科で再配達も持ち帰られてしまったと言ったら、「それは困るだろうから調べてみましょう」と聴力検査をやった。
聴力は落ちているが補聴器をつけるほどのことはないとのこと。
玄関のブザーを大きく聞こえるようにしてはどうかと言われた。


このところ胃が弱っているのか食べ物が溜まっている感じだ。
食べてすぐ昼寝するせいだろうか。