雨の日。

昨夜もダラダラTVを見ていて11時30分就寝、5時起床。
予報通り雨が降り出した。
お墓周りの朝の散歩をしようと思ったが駄目だ。
今日は頑張って勉強しよう。
明後日(あさって)ユニ先生の最後の講座がある。
今年はNHKの「まいにちハングル講座」に出演のため大学での講座はないのである。


杏(あんず)の花、雨の中で一輪(いちりん)今にも咲きそう。
きれいなピンクが見える。


4時から5時まで昼寝。
6時ごろ雨がほとんどやんだので買物に出る。
帰り道、仕事帰りのKと会ってキャリーカートを持って貰って助かった。


釜山からEMSで海苔が届いた。
新しい家はコンクリの匂いがするのでまだ引っ越しはできていないとのこと。
7時半に電話したらちょうどソウルから帰ってきたところとのこと。
お元気そうな声が聞かれて良かったな。


夜、スカイプでAと40分余り話ができて良かった。
自分に新しいPCを買ってくれるという。
しかし、今使っているので、十分なので壊(こわ)れたらお願いしようかな。
申し訳なし。ありがとうね。


今日の勉強は使役の文章を作ってPCに入力した。
しかし誤字(ごじ)が多くて例文の文章もおぼつかなくて、容易(ようい)にはかどらなかった。
そのうち目が痛くなって止(や)めてしまって午後はダラダラTVを見た。
明日は秋分(しゅうぶん)の日で仏滅(ぶつめつ)。
Kの仕事も休みだし、食事は今夜の作りおきが沢山ある。
明日勉強しようと言っても、白髪染めもしたいし、お墓も行きたいし…。
そのうち勉強はどうでもいいやって感じになってしまうんだろうな。
ケセラセラが今から目に見えている感じだ。
どっかでこの考え方を打破(だは)しなきゃな。