心臓と頭の調子悪し。

11時半就寝、8時過ぎ起床。トイレに1回起きたが良く寝た。
天気よし。
明日の勉強しなきゃならないのに、NHK、KBSとTVドラマのはしごをしている。
朝食、食べ過ぎた〜。
目薬の本数が増えて、1日6回の目薬は差すのが難しい。
4回だったり5回だったり。
そのせいかどうか今朝は左目が重い感じ。
今日は頑張って6回つけなきゃな。
今朝開くはずの杏の花、鳥にやられたようで花弁(はなびら)が2片(ふたひら)しか残っていなかった。
暖かいのでこれからあっという間に満開になるだろうな。


お昼前、心臓に軽い差し込みがあり、頭がふーっと左に傾く。
3時半くらいからお墓やスーパーや待ち合わせ場所である1番出口の改札やら、あちこちウロウロして帰宅したら6時10分前だった。
頭痛薬を飲んだが何となくおかしくてボ〜っとしている。
心臓には軽い圧迫感あり。
お昼にタモリの「笑っていいとも」の番組に阿部総理が出演して、楽しい場面を見た。
政治家がTVに出るのは政見放送だけでなく、お笑い番組にでも出たら国民と一緒の感が強くなるだろうな。
短時間であったが、タモリの司会も良く阿部総理のユーモアも垣間(かいま)見ることができて良かった。


明日のKの食事は8時で良いのでゆっくり出来る。
そのあと自分も勝田台に出かける。
ユニ先生の最終講座である。
今日は頭が勉強を受け付けないから、まあ恥を書くことを覚悟で行くことにしよう。
皆さん、ばっちり勉強してるんだろうな。