夜桜見物に行った。

昨日はどこにも出かけなかったので夜11時15分から12時まで散歩。
武蔵野病院の桜は次回の予約日には葉桜だろうから、夜桜見物としゃれて出かけた。
どこも満開できれいであった。
お陰で今朝の体重は300グラム減。
12時50分就寝、7時57分起床。
慌(あわ)ててトイレに行って、着替えをしながらラジオ講座を聞いた。
そんな訳で7時半からの朝ドラは見られず、お昼の再放送は徹子の部屋を見ていたので見られなかった。
昨夜の排尿間隔は何と9時間であった。すごいなあ。


9時予約病院に行ったが、途中無呼吸症候群のSDカードを持つのを忘れてとりに戻った。
それでも時間前についたので良かった。
先生に忘れ物をしたことを話すと先生曰(いわ)く「途中で気がついたんだからいいですよ、診察室で忘れたことに気がつく人もいるから」だって。ハハハ。
無呼吸は3回だけで順調。
血液検査の結果は異常無しだったがコレステロール値は相変わらず高い。
次回内臓をチェックするため朝食抜きである。


どうもスカイプの調子がよくない。
昨夜の授業の時もそうだったけど、お昼前にかかって来た息子からのも画面も会話もフリーズ状態。
このPCが悪いからだという。そう言われればバッテリーは老朽化しているので電源をつないでいないとダメになる。
買ってくれるというが高いので申し訳なしだ。
横長のピンクのこのPC、気に入ってるんだけどな。
21年6月に買っているから間もなく満5年になるんだなあ。
まだ2,3年使えると思うが、PCが古いためにスカイプに影響が出るのはちょっと考えものかな。


7時ごろ毛呂山公園に夜桜見物に行こうとしていたら、hiさんが来たので彼女の帰り道コースだから一緒に歩いて行った。
雪洞(ぼんぼり)がついて桜満開。今夜は風もなく暖かかったが誰もいなかった。
1週間後、団地のIさん宅で自分のお昼は持ち込みでお花見をすることになった。
去年から話していたお花見会、楽しみだな。


どういうわけか、先日貰って来た眼科の飲み薬と目薬が見当たらない。
大掃除が必要のようだ。
一体どこの置いたのだろうか?