今日も寝不足。

12:40就寝、4:30起床。
Kの仕事が千葉方面なので、朝が早い。
5時食事。
サンドウィって作ってお昼用にお握り作って持たせて…。
外掃除して…。
寝不足のため眠い。
今日は特に予定なし。
しいて言えば整形で膝に注射。
とりあえずちょっとだけ拭き掃除したら寝ることにしよう。


11:30 昼寝から起きて出かけよようとしていた時、Miから電話あり。
出かけるのは夕方にして来るのを待った。
パンと野菜サラダを持ってきてくれた。
我が家にあるパンにマレーシアでMが買ってくれた緑のカイヤジャムを塗って味見してもらった。
このジャム、早く食べないと発酵する。
スーツケースの中で発酵して衣類の殆どが緑色がついてしまったいわくつきのものである。
救いはガラス瓶が壊れなかったことだ。
N先生に差し上げるつもりだったがダメになってしまった。
AからもらったMiへのお土産の使い方を実演した。
Mが買ってくれたドライマンゴーは美味しかった。
今回お金は羽田で150円の水を買った他は全く使わなかった。
むしろお金が増えた。
AがPCの代金として80,000円もくれたからである。
飛行機のチケットはTからのプレゼントであった。
来年と再来年はそれぞれ運転免許の更新に来日し、その2年後はTが来日予定だ。
元気でいなきゃな。


Haのジャズダンスの発表会の練習風景(この言葉が出てこない)のビデオを見せてもらった。
その前にSDカードが見られなかったのでデルかJCOMで遠隔操作をしてもらうつもりでいたが、Miが大丈夫にしてくれたので助かった。


スタート → ピクチャー → ビデオ
スタート → コンピューター SDHC → ピクチャー


MはSDカードの爪は上のままで、下に下げなくてよいと言っていたが、万一の時に困るので下げたほうがいいとのことだった。
Haのジャズダンスも見られるようにしてもらったので繰り返し見ている。
わが孫ながら、周囲の子たちよりずっと上手に見える。
Tも小さかった時のストリートダンスの発表会はずば抜けてうまかったな。
孫たちが頼もしく見えてありがたし。
バババカなり。


娘が来て、次男は誰に似たのか?
両親には似ていないという。
今、ハタと気が付いたので記(しる)しておく。
自分の父親に似ていると思った。
父親は1万円札の福沢諭吉に似ているのである。
四角張(しかくば)ったところが似ているかな?


明日も5時に食事だ。
Kは今夜も寝るのは午前様になりそうだ。
今月は31日まで休みなしとのこと。
仕事が終わってもあとの作業があるから寝る暇もなさそうだ。
しかし早朝でもきちんと食事をとってくれるのでありがたい。
明日はスカイプの授業がある。
残念ながら、全く勉強ができておらず。


尚子っしと29日(木)にマックで会う予定。
大和町病院の帰りだ。
ソナギの書き写しをしただけで勉強ができていない。


結局今日はどこにも出かけず運動不足だ。
明日はあちこち出かけなきゃな。
11時に脳外科予約の日だ。