旅行写真の貼り付け終わる。プサンから電話あり。

え〜!せっかく貼り付けた写真、削除になってしまった。
もう1回挑戦だ。

ヤレヤレ、何とか貼り付けることができた。
げんざい10:53だから、訂正に1時間かかったことになる。
朝起きた時からやっているから一体何時間費やしたことになるのだろうか。


月がかわってまたもやダイエット。
今回はあまりにも太りすぎた。
身長からして適正体重は53Kg位だろうから8キロ以上の減量が必要だ。
せめて58キロを目指さなきゃな。
やばい数値である。


夕べ、送られてきた海苔のお礼の電話をしたが、ずっと話し中。
それで今朝電話。
いつものごとく、貧乏バーチャンに負担をかけないように「かけなおすから」といつもの電話パターン。
でも、なんかおかしい。
電話機が1回だけ反応してもすぐ切れて一向にかかってこなかった。
もしかして撃退電話のせいかと思って電話してみたら、やはりそうだった。
最後まで聞けば「そのままお待ちください」とのメッセージを聞かずに録音されていますという言葉でびっくりして電話を切っていたそうだ。
娘のところにも電話して確かめたという。
自分も夜スーパー近くの公衆電話からやってみたら、相手が出ないうちに切ったのに10円が戻ってこなかった。
新発見だ。


幼稚園では、親の問題が大きくて大変だそうだ。
売ってしまいたいとおっしゃっていたが、それは無理だろうな。
自然環境も教育の質も良い幼稚園はぜひとも残しておいて欲しいものである。
1時間もいろいろ話した。


5/13


5/14 センバーワン公園手前のフードコート。

 AとTが食事を買いに行ってくれている間待っていた。

 こういう場所で食事をするときは、消毒用ティッシュで箸やスプーンをきれいに拭いて使っていた。

 TとA。

 いろいろいただく。

 これは、ちょっといまいちの味だった。

 大型スーパーの食堂街入口。




5/15 タクシーで観光、マックでの食事。

この日のマックの写真がなかった。



5/16 「いちばんぼし」での食事。


天ぷらアイスがおいしいとのこと。
食べたことがないので食べることにしたが残念ながらオーダーストップだった。


入口。

 メニュー。

 自分が頼んだサラダ。ここでは箸もスプーンもふかないでそのまま食べた。上等な割り箸だった。

 Aが頼んだうどん。焼うどんでもなく汁のうどんでもないうどん。味見させてもらったら、おいしかった。

 おなかいっぱいなので餃子を食べることにした。。

 Mが頼んだカレー。

 Tが頼んだもの。さすが食べ盛りだ。


 この後天ぷらアイスがなくてザンネ〜ン。



 ここには行かなかった。

 5/16にアップし損(そこ)ねたマーライオン


 センバーワン公園の植物たち。残念ながら名前を知らず。

 これはハイビスカス?